[postfix-jp: 2094] Re: .forward について教えてください

山本@システムズナカシマの山本です。

> B newsやC newの古典的な格納方法ということでしょうか。(数字だけのフォル
> ダでも大丈夫なのでしょうか、大丈夫なのでしょうね。)

うちも、cyrus-imapdです。数字のフォルダを作ってみましたが、大丈夫です。
(うちは、メールユーザに対してOSのアカウントも作ってるので、$(HOME)/.forward使えてます。)

・cyrus-imapdでは、フォルダの区切り文字がピリオド(.)になっている
  (imapサーバごとに異なるようです。たしか、wu-imapdはスラッシュ(/)だったような気がする。)
・フォルダの区切り文字のフォルダは、作成できない。(imapサーバに拒否される)
・個々のメールは、ファイル名が「数字列.」という形式で、最後がピリオドになっている
・数字だけのフォルダを作ると、ピリオドのつかないフォルダができる

ですので、ちゃんと区別できるようです。
--
株式会社システムズナカシマ
	システム本部 ビジネスソリューショングループ 山本 宏