[postfix-jp:408] drac のコンパイルについて

 佐藤 です。このたび入会させていただきました。よろしくお願いします。

 PC9821Lt/350A という骨董マシンに  FreeBSD4.2(98)  をインストールし、
Postfix + drac + Qpopper という環境で POP-BEFORE-SMTP を導入しました。

 導入当初、drac が core を吐いて落ちてしまうので、 過去ログを参照させ
ていただき、hash を btree に変更すると落ちなくなるということなので、変
更しましたところ、 db ファイルの形式が異なるというエラーメッセージが出
てメールが遅れませんでした。 そこで、自分なりに考えて drac の Makefile
の DEFS から-DREQ_HASH  を削ってコンパイルしたところうまく動くようにな
りましたが、この方法でいいものなのでしょうか?

佐藤 茂明 sigeaki sato
sigeaki@xxxxxxxxxxx
sigeaki@xxxxxxxxxxxxxxxxx