[postfix-jp:932] Re: 配信できないドメイン

 安藤です。

>On Tue, 31 Jul 2001 15:03:46 +0900
>Nakane Ryuji <ryuu@xxxxxxxxxx> wrote:

> つまり、当方の MTA がメールを送信するために AOL の MTA に接続
> した際に、接続ホストの IP アドレスを逆引きすると、送信元メー
> ルドメインや、HELOコマンドで与えたホスト名と異なるドメイン/ホ
> スト名が得らることになります。
> これを理由に接続を拒否するような設定が、AOL の MTA にされてい
> る。

 まさにうちもこれなんです。
 当方ではダイナミックDNSは利用しておりませんが、
レンタルサーバ業者側の問題で、逆引きが出来ており
ません。

 もうだいぶ前から逆引き設定をお願いしておりますが、
なしのつぶて(^^;

安藤 幸治
http://rc30.inukai-t.com/