[postfix-jp:1035] Re: 複数メールの配送を回避する方法

Ryuzo KOSAKI さん
            やまね です。

  "Thu, 6 Sep 2001 18:25:30 +0900 (JST)"に送信された
 【[postfix-jp:1034] Re: 複数メールの配送を回避する方法】に対する返信です。

》  fmlの方でアドレスをひとつskipにすればいいと思います。

 先にも書いたとおりファイルの入れ子にしてあるので、一つskip
 にすると別のMLで配送が出来なくなるのです。activesが色々な
 MLのメンバーを参照している様な状態で…

 sales というMLがあるとすると
 そのactivesは tokyo.sales oosaka.sales  nagoya.sales という
 3つのMLのactivesの集合体なんです。
 で、例えば私は yamane.tokyo@example.co.jp で tokyo.sales に加入
         yamane.oosaka@example.co.jp で oosaka.salesに加入
         yamane.nagoya@example.co.jp で nagooya.salesに加入
 という状態である、と。

 するとsalesというMLにメールが流れると私宛には3通のメールが
 来ます。どれか1つskip(or off)しておくと、3つのMLのうち、
 1つは配送されなくなります。

---------
hideki yamane henrich@xxxxxxxxxxxxx(private)