[postfix-jp:1039] Re: Postfix の設定ファイルの記述について

 安藤です。

>On Fri, 7 Sep 2001 12:24:16 +0900
>Takeuchi Kiyomi <linux@xxxxxxxxxx> wrote:

> 次に postfix の設定をと http://www.chem.nagoya-u.ac.jp/ike/postfix/#Top に
> たどり着き内容を読ませて頂いたのですが、ここで最低限 main.cf と master.cf
> を編集する必要があるなと思うのですが、どの項目をどう編集すれば良いのかを
> アドバイス願います。日本語訳を読んでもピンとこないのです。

 あのー。

 ちょっと厳しいことを言わさせてもらいます。
 提示されたPostfixの解説ページは、かなり参考になる
よいページです。

 そのページの内容がおわかりにならないなら、メール
サーバを立てることをあきらめてください。

 なぜなら、中途半端な知識でメールサーバを立てられると、
不正な中継メールを増やすことになり、結果として、他人に
迷惑をかけることになります。

 よろしくお願いいたします。

安藤 幸治
http://rc30.inukai-t.com/