[postfix-jp:1061] Re: SMTP AUTH で弾かれてしまいます

On Sun, 09 Sep 2001 23:44:37 +0900
Takashi SUGIMOTO <muneharu@xxxxxxxx> wrote:

> auth.log とか secure あたりに SASL 認証関連のログが
> でているのではないかと思います。

auth.log はありませんでした。また secure には qpopper のログしか
残っていませんでした。

> UNIX passwd や shadow パスワードで認証する場合、
> Cyrus-SASL のインストール時に pwcheck daemon も build し、
> インストール必要がありますが、これはインストールされているでしょうか?

pwcheck daemon が動いていませんでした。

CRAM-MD5 で認証するようにしたところ最初はうまくいった(ように見え
た)のですが、色々やっているうちに認証が失敗するようになりました。

> `man chown` したら、 -h オプションというのがありましたが、
> これでお望みの動作とならないでしょうか。

chown ではなく chmod しないと意味がないのですが、できないようなの
で諦めます。お手数をおかけして申し訳ありません。

--
高橋 龍介 Takahashi Ryosuke
ix66@xxxxxxxxxxxx