[postfix-jp:01436] Re: データベースのタイプについて

池田です。

Tetuya Saito さんは書きました:
>ソースまでは、追ってないのですが"postfix-20010228-pl08"のソース中に何ら
>かの不具合が潜んでいたのではないでしょうか?
 make し直す前に make tidy を実行しなかったってことはないですよね?

>私のところでは、 DB 1.85 互換モードを enable にして、BerkeleyDB4.0.14を
>ビルドして使用していますが、問題はなさそうに思われます。
>sendmail8.11.***及びsendmail8.12.***でも使用していましたが問題はなさそう
>でした。
>どのような所で問題が発生しているのか、向学のため教えて頂ければ幸いです。
 ドキュメントを読むと DB2 以降で db ファイルのフォーマットが変わって
いるとのことです。これは実際に db ファイルを読みに行くときに問題が
起こるはずなので、コンパイル時の問題にはあまり関係ないとは思いますが。

---
池田 望 (IKEDA Nozomu)   ike@xxxxxxxxxxxxx
http://www.kobitosan.net/ike/