[postfix-jp:02020] Re: バーチャルホストで送ったメールのFromが、元のホスト名に書き換えられてしまう

 菅原です。

> 具体的にどのようにCNAMEを使用されていましたか?

 もともとは

www     IN CNAME host.hdt.co.jp.
host    IN A 202.32.160.110
        IN MX host.hd.co.jp.

のようになっていました。

 httpサーバとしてwww.hdt.co.jpを公開していて、メールの受け取りも
webmaster@xxxxxxxxxxxxxとして受け取るように設定していました。
 そこまでは特に問題がなかったのですが、今回webmaster@xxxxxxxxxxxxxとし
てメールを送信しようとしたら、webmaster@xxxxxxxxxxxxxxとして配信されたの
で困っていた……というところです。

------
菅原はじめ@ホビー・データ
sugawara@xxxxxxxxx