[postfix-jp:02074] Re: -ではじまるアドレス

森川です。

On Wed, 25 Sep 2002 11:27:08 +0900 (JST)
TSUMAI Yasuyuki <ral@xxxxxxxx> wrote:

> 記事 <20020925105134.46E5.CHANOMA@xxxxxxxxxxxxx> において
> Eita Morikawa <chanoma@xxxxxxxxxxxxx> さんは次のように述べられています。
>
>  | コマンドに$recipientを引数として渡すときは、'-'が先頭にあっても
>  | オプションではないということを明示的に示すために、
>  |  command -a option_value -- $recipient
>  | というように、'--'を追加しないといけないということですね。
>
> -- の後はオプションと解釈しない、といったコマンドラインオプ
> [...]

因みに手元のVineLinux2.1.5で試したところ
 sendmailコマンドは -- でうまくいきましたが、
 mailコマンドでは -- ではだめで、mail '\-account@example.com'と
するとメールアドレスとして解釈してくれました。

慎重に対応したいと思います。

--
Eita Morikawa <chanoma@xxxxxxxxxxxxx>