[postfix-jp:02085] Postfixの転送設定について

初めまして、kuboと申します。

メールサーバの移行をしようとしております。
DNSの移行が完了するまでは、新旧ホスト共に同じメールアドレスを
受け付けられるよう、以下のような設定をしようと考えております。

【現在のPostfix】
ホスト名:host1.domain.co.jp
mydestination = $myhostname, localhost.$mydomain
transport_maps =hash:/etc/postfix/transport

[/etc/postfix/transport]
 domain.co.jp smtp:[host2.domain.co.jp]

【新規のPostfix】
ホスト名:host2.domain.co.jp
mydestination = $myhostname, localhost.$mydomain ,$mydomain

【DNS】
MX:host2.domain.co.jp(旧MX:host1.domain.co.jp)

この設定で、host1.domain.co.jp宛に来たメールはhost2.domain.co.jpへ
転送されると思うのですが、テスト環境がないのでいきなり本番環境で
設定変更しなければなりません。

なので、できればhost1.domain.co.jp、host2.domain.co.jpのどちらに
接続してもメール受信ができるような設定をしたいと思っております。
やりたいこととしては、クライアント側の設定(host1.domain.co.jpへ接続)を変更
せずに
host1.domain.co.jpからhost2.domain.co.jpへきちんと転送されるかテスト確認をし
たいのです。
初心者な質問で申し訳ありませんが、アドバイスいただけたらと思います。
宜しくお願い致します。