[postfix-jp:03022] Re: H+BEDV AntiVir MailGate

In message <20030616152452807284.GyazMail.tama@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
	on Mon, 16 Jun 2003 15:24:52 +0900,
	Masayuki TAMAOKA <tama@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:
> http://raeinternet.com/rav/msft-ravfaq.html
>
> によると少なくとも1年間は update が続くようです。
>
> 1年後どうなるかは本当に様子見です。
今回の買収騒ぎへの対抗策のためではありませんが、RAV AntiVirusをユーザ
間で(日本語で)情報交換する目的のメーリングリストを個人的に立ち上げるこ
とにしました。

以下の文面は、どちらに転載していただいてもかまいません。

RAV AntiVirusユーザ・メーリングリスト

ルーマニアのGeCAD社の販売している、 RAV AntiVirusのユーザ間の情報交換
を目的としたメーリングリストです。ユーザ間で日本語で情報交換をできる場
も少ないと思い、個人的に作成することとしました。

私自身のRAV AntiVirusに対する立場は1つではありませんが、自宅で運用して
いる1ユーザとしての立場となります。

また、既にマイクロソフト社がGeCAD社からRAV AntiVirusの知的資産を買収す
ると、両社から発表されました。これは長期的にはユーザにとってたいへんな
問題ですが、特にそのことに特化した目的で作成するものではありません。

参加申し込みは、ガイドをお読みの上、以下の"-request"アドレスに御連絡下
さい。

    rav-users-ja-request@xxxxxxxxxxxxxxx

本メーリングリストには、ガイドに加えて、以下の注意事項があります。

 o (紳士協定にはなりますが)本名での参加が条件になりますが、所属を明ら
    かにしなければならないというわけではありません。
 o メーリングリストに流れた情報は、Webページで公開する予定です。

また、運用の開始は2003年6月22日を予定しています。それまでは、参加の申
し込みは受け付けるだけとなります。ご了承下さい。