[postfix-jp: 2005] Re: body_checks base64に対応するには

> 下記は、すでに試された後のようですね。今回は自分専用のフィルターというこ
> とのようで..。
迷惑メール(私の主観)が必要な方もいらっしゃるようで、メールサーバー全体
にフィルターすることは諦めました。
迷惑メールかどうかは、ユーザーの判断に任せることにしました。

他ドメインのメールサーバーも管理していますが、ここはユーザーがうるさくない
ので、コンテンツフィルターできつめのフィルター(私の主観)をしています。
・英語はブロック、中国語はブロック、等…
・base64の本文はブロック
・文字列でブロック

昔ながらの迷惑メールしか届かないので楽です。ユーザーからのクレームも無いし。
でも毎日、新ドメインの迷惑メールが届きます。数通ですけど。

スパムデータベースを利用してみたのですが、メーリングリストが誤検知される
ことが時々あるので利用は諦めました。

今川